2008年8月16日(土)なに丸 駿河湾内  しょうたろう君と。

台風の影響か風はなくとも大きなウネリ。沖は大変そうだったので近場でジギング。2人で小さいカンパチを15尾位。

この位のカンパチがジグを落とすと10尾くらいわらわらと追ってくる!!                   エビングでもヒット!!

そのうち凪いできたのでカツオ現場に。大瀬沖〜戸田沖で遊魚船が運動会してましたが釣れてる感じじゃなかったなあ。  大きいエイが泳いでいました。

帰りにシイラちゃんを何尾か釣って13:00帰港。 ちなみに、昨日あんなにたくさん居た平ソーダは全然居ませんでした。 焼津方面では小メジと小カツオ入れ食いだったとか、、


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!