2008年8月13日(水)今朝も懲りずになべさん号  駿河湾内 御散歩

朝4:30出船でちょっとだけ。朝、タチウオの船団があったのでよってみました。生憎タチウオ道具なく、PE4号スピニングの青物じかけのみ。

それに40gジグでやってみて、2人で20分で5本。(当たりが全然わかんねー)モトさんはベイトリール持ってたので好調、1人で10本。

                                    タチウオ現場はベタ。

青物現場に行くも、全然気配なし。しょーがないので家から持参の焼きそばを食う。

祥運丸の船長さんに聞いたら、「朝いちばんだけ食ったよ。カツオ3本」だと。

途中あんまりにも何もいないので、船停めて焼きそばの皿を洗っておりました。そしたら、釣れてるとおもったのか祥運丸が再度こんにちは!

「すみませんが、只の皿洗いタイムです」

土肥のとび島丸が三保沖まで探索する始末。

ペンペンシイラすら居ない、蒼すぎる海でした。凪倒れじゃっ!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!