2008年7月20日(日)    天松 駿河湾内青物探し 

カズヤさんの新艇「天松」に初めて乗せてもらいました。サルパUは快適です。

青物現場は石花海北〜大井川、焼津沖。

今日おろしたソルティガ6000GTです。PE5号350m、ショックリーダー30号(130ポンド)。8kgのシイラも余裕ですわ。抜いちゃおうかと思ったくらい。

カズヤさんシイラヒット中! 後ろの流木にシイラがついてました。 ここで一時入れ食い!!    endoさんは定番のTDペンシルでなかなか食わないカツオをヒット!お見事!!1.5kg。

船団もできてました。 オキアミでもヒットしてました。               お馴染みの晴丸さんは船団から離れたところで探索中。


みなさん終結。

このあと、4〜5尾のデカイサメ付きのイワシ団子に遭遇。ドラペンでヒット!今季初物のメジは3.5k。真鰯をたくさん食べてました。

このクラスはゴボウ抜きですわ。正直、道具が強力で面白みに欠ける位簡単に上がっちゃう、、しかーーーし、この道具でもヒーヒー言っちゃうようなやつがいました!!見ました!!確かに!!20kオーバー!!

その時、その場所に、丈夫な道具を持って居ないと、獲れません。皆様!準備を怠らずに!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を


貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!