2008年7月12日(sat)    なに丸 シイラ 

紫外線はお肌の大敵です。夏の海では長そで、長ズボンでね。 この傘、イシグロで490円なり。涼しいよ。ただし、走行中は使えないんだな、、、

潮が悪くて行けども行けども魚が見えず、、2時間半も何にも無し。どーしようかなあと思っていたところで、、

こんなものが浮いていて、流れちゃった漁師の繋留物っぽい、、下はロープが3mくらいでちょん切れて、藻が絡まり、、お魚いっぱい!!

久々の大物!!12kg!!ルアーはドラペンの18cmですわ。

群れにはコレよりふたまわりはデカイやつが数匹いました。多分15kオーバー!!


その後はココで定例の記念撮影。誰も居ませんでした。



そのあと、帰り道で更に良い群れにあたり、水族館状態、入れぱくですわ。4〜10kgクラスが好調にヒット! シイラ、奇麗です。

今日は半日走って遊魚船は1隻見ただけ。プレジャーもエイムトゥルーさんとnabeさん号と会った(つーか、呼んじゃった)だけ。皆さんとは違う方向に行っちゃったみたい、、、シイラ狙いではラッキーでした。


珍しいゲストも。 マツダイ1.1kgはバイブレーション、カンパチは鰺の泳がせで。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を


貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!