2008年7月日(土)    なに丸 タチウオ→青物探索→スズキ

清水港内、こんな感じの濃霧ですわ、、軽金側から高さ50mのドリームプラザの観覧車が良く見えない状態。視界30m以下でした。

このあと奇跡的に霧が晴れた。   船中1発目は1kg級。ヒデさん。    今年の初釣り、第一投で見事ヒット!

シンゴ君も1尾。しかーし、この2本の後が続かなかった、、港内泥濁りでタチウオの活性低し。

その後石花海まで濃霧の中をゆっくりいくも、シイラを1尾見ただけ。ロングクルージングしたもののカツオは全然見えず、、

沿岸部濁り、鰯いっぱい!と、なるとやっぱりいいのはスズキチャン。好調にヒット!!バラしも多数ながら皆さん1尾づつ、、 2.5kg級。

この写真を撮る寸前に「鈴木の逆襲」にあいまして、、尾びれではたかれて帽子と眼鏡が飛びました、、、眼鏡の右レンズの曇りはスズキのヌルヌルですわ、、一瞬殺意が芽生え、絞めてやろうかと思いましたが、、リリース!

※※一人だけスズキのブツモチ写真の無い乗組員がいますが、、、、それは何故か?※

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を


貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!