2008年68日(sun)なに丸 6:00-10:00

今日は朝から寒い雨。鯛場でアキヤマ君がジグで何か掛けたけどバラし。大富丸さんに聞いたら、太刀が釣れてるよ〜との事だったのでツボに行ってみましたが反応なし。

蒲原にタチウオジギングやりに行こうかと思って東方面に。でも先に行っていたヒロさんからの連絡では、「遊魚船が6ハイ居るけど、まだタチウオ釣れてるの1回も見てない!」との事。

それで途中でUターン。沖堤のところで空サビキで小アジの入れ食いを満喫。そのあと港内のタチウオジギングをちょっとだけやったけど反応なし。

→後でよくよく聞いてみたら蒲原の現場は 「青木丸が餌でやってて、水深20m」 だっつー事だったけど、それってもしかして、、?イソメちゃん付けたあの釣りでは?!


午後には雨も上がったのでちょっとだけ小僧とじーちゃんと夕方便。相変わらず小さい鰺はカラサビキで入れ食いでした。
魚探に鰺の反応真赤。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を


貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!