2008年4月28日(mon)マーメイド(連チャンですわ。) 三保沖 6:00-10:00  

焼津方面にカツオクンを探しに行きたかったのだけれど、三保でウネリ深く断念。そこで三保鯛場でジギングしたものの、良型サバが2尾のみ。

しょーがないので近場でアオリをエギで釣ってみるかとシャクッたものの反応なし。そんなことをしていたら近くでスズキのナブラが立って、、

endoさんがTD−PENCILですかさずドン!!鰯が接岸してますな。

私もX-RAPで!           カズヤさんは初めてのスズキ釣りでいきなり3尾。しかも3尾目は4kg級!凄いね!!長さは85センチくらいありました。

昼間にスズキがルアーに飛びつくのが見えちゃうのはとってもエキサイティング!!楽し〜〜!!! しかーし、次回は何とか初ガツオ釣りたいもんだの〜。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を


貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!