2008年4月11日(金)なに丸 清水港内 お仕事の後にちょっくらルアー スズキ 20-23時


ここのところ釣果に恵まれてないので、何でもいいから引きを楽しめるのが釣りたい、っー事で久々に夜の清水港内にルアー。

程よい濁り具合で灯りの下はライズ多数。nabeさんの1投目からいきなりフッコちゃんが浮き上がってきてばっくりミノーをくわえるところが丸見え、、ところがバラしちゃった、、

2投目で見事ゲット。道糸1.5号のやわい道具なのでチョー面白い! フッコクラスがnabeさん3-2、ワタクシ2-1.

去年の師走に菰藻田レイコさんにサインしてもらった「菰藻」で釣れました!!やったーー!!

ザルですくえるくらいシラスが水面で群れていました。ちょっと踊り食い。春ですの〜。

かたずけ終わって23時。ZESTが出ていたので船長さんに電話したら、「ルアーで鰺入れ食い」だと!いいなあ。思わずもどろうかと思ったけど、明日もお仕事なんで撤収。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を


貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!