20084月5日(土)御前崎 もと丸 初めて「もと丸」に乗ってみました。 もちろん、真鯛狙い!!!

3:50起床→4:10出発→5:07御前崎港着→5:30出船→6:30東海根   6:30〜13:00 釣り。 

最初の2時間は手持ちで気合入れてましたが、、、途中で眠くなっちゃって、、

全然だめでした。御前崎でこんなに釣れなかったのは初めて。 完敗ですわ。


endoさんイサキ3、ワタシ鰺1、イサキ1。鯛は当たりすらなし。  船中7人で鯛1、イサキ10位、のみ、、、

もと丸船長の軽トラ!             帰りに生シラスとソフトクリーム買って帰りました。家へ帰ったら女房が生シラス300gとゆでシラス300gを他で買ってきていた、、、、、、

                                         生シラス食いきれないっス。


昨日はどの船も竿頭ツ抜けで良かったみたいだし、今日も獲ってる船あるんだよなあ、、、暫く様子見したほうがいいかなあ、、

1尾だけ釣れた旬のイサキ、お刺身で頂きましたが、大変美味でした。コレ専門でもいいんだけどなあ。


そのあとシャワーも無しで暗くなるまで駿府公園「静岡まつり」ですわ。おとーさんの一日は長〜〜いのよ。  日が長くなりましたな。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を


貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!