20083月16(sun)なに丸 清水港内タチウオジギング→鯛場→タチウオジギング

清水港内では興津の埠頭を増設工事中。 堤防をまるまるクレーンで、、吊りあげ、移動、、すげーでかいクレーン。              

高さ20m位あるケーソンを持ち上げちゃってるんだから、、何tくらいあるんだろう?10時過ぎには興津で下してましたわ。

三保沖、盧崎丸で。ただでさえ珍しい「ミズウオ」がなんと3尾!絡み合ってましたが、いったいどんな状況で、、、、?  でかいのがちっちゃいのに食いついてるようにも見えましたが、、        

鯛場で鯛玉。コマセは全然当たりなし。朝のうちはイナダがくったらしいのだけれど、、       しょうたろうくん、朝方港内ジギングでタチウオ2本、竿頭。

3人でタチウオ2本とほうぼう1尾だけでした。ムラキさんとワタシは丸坊主、、、 カイリの2人は船中タチウオ18本だと。お見事!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!