20083月8日(土)なに丸 清水港内タチウオジギング→三保沖 中深場→深場  

朝桟橋で準備していると、帰ってきたJ−BOYの船長に会いました。聞けば3時ころからタチウオやって4本だそうな。バシャバシャライズして小魚を食ってるのが見えるけどなかなか釣れない、との事。

タチウオ現場に着いたのは午前7時。清水忠兵衛丸がやっていたのでアサヌマ船長に聞いてみたら、「朝ちょっと食ったけどだめだよ〜帰った方がいいよ〜」だと。  

確かに周りでも釣れてない、、しかーーし、その後、8時近くになって食いがたちました。 

endoさん良型連続ゲット!!

8時ころはあちこち魚探の反応出まくり。当たりはあってもなかなか掛からない、、、 白良丸の船長さんは1人で20本位釣ってました。腕の差が出るのよね〜 

タチウオは9時までやって2人で9本。やればもうちょっと釣れそうでしたが、本命の中深場に移動。  こんなスモールボートの人も、結構釣ってました。「そら」でも1人平均5本位だったみたい、、

こんな感じでゆったりのんびり胴付釣り。本命は×でギスとドンコばっかり。 一日良い凪で良かった良かった。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!