20081月20日(日) 

なに丸の今年初出動です。小僧がインフルエンザにかかっちゃったりで、出るかどうかぎりぎりまで微妙だったのですが、、

なにしろ、かれこれ「なに丸」も1か月近くエンジン掛けてないので、このまま放置しておいてはバッテリーがあがってしまう、と思い、6:30起床で、ゆっくり目の8時出船。

鯛→赤ムツ狙いのつもりが、、東の風強く港を出られません。仕方なく港内でタチウオのジギングと餌釣りやってみましたが全然ダメ。

ジギングでちっちゃいえそが1尾だけ釣れました。思えば去年の「なに丸」1回目もこんなんだったなあ。とっても寒いので10:30撤収。


マリーナに新しい船が入ってました。YAMAHAの「シエスタ」と「ベイスポーツ」。早そうだの〜〜。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!