20081月日(水)マーメイド 初釣り  7:00出港。今年の初釣りはendoさんと三保沖でLT(Light Tackle)イナダ。 最初うねり少々あり、のちべた凪。

1/2の日の出                                                      マーメイド。天保丸からなべさん写す。

朝はむちゃくちゃ寒くて指先がかじかむ〜〜痛いわ。

マンモスパワー50-210S 道糸PE2号  ビシは40号!!!チョー楽しいよ!!                何と2008年の1投目でヒット!! 1kg級のイナダ。


 コマセも8切ブロックで半日やってもあまっちゃう、、                                  こんな餌取りの当たりも良くわかるのよ、PE2号。

endoさんはリーディングXでヒット!こちらも曲がる〜曲がる〜                      イナダは仲良く2尾づつ。ほかホウボウ、サンバソウ。    

ライトタックルだと、「手巻き」だけど左手巻きが出来るのがいいねー。利き腕で竿持って当たりとるのが面白い!

早く電動リールの左手巻き出ないかなあ。

今年も宜しくお願いします。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!