20071226日(水)  なに丸 三保沖 イナダ、真鯛 

イナダ好調!とのニュースでちょっと行ってきました。師走の平日、船少なく、青木丸天保丸、まつや、海連丸くらいでした。北東風やや強く、凪悪。

新しい竿、 「マンモスパワー50-210S」 80号ビシ

ムラキさん2尾目は1.45KGの良型。    最初イナダかと思って横着して電動巻きしたら、様子がおかしい、、慎重に巻いてあがってきたのは久々の良型真鯛!2.3kg!

北東風強く、凪悪で、Wヒットしちゃうと操船しながらの取り込みがきつくてそのたびに戦線離脱。
凪さえ良ければもうちょっと手返し良く、数伸ばせそうでした。

ワタシ 真鯛1、イナダ5 ムラキさん真鯛1、イナダ3でした。

イナダといっても殆ど700g級。1k以上は1本のみでした。小さくてもそこそこ脂のってました。


イナダは広範囲に回遊している模様で、あちこち魚探反応アリアリ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!