20071125日(sun)  takaさん、endoさん、しょうたろうくんと。相ノ瀬、ヤリイカ釣り。   晴れ、凪。 6:00出船、15:00帰港

海は広いな大きいな、月が沈むし、日が昇る、、 東海大学の上に満月ですわ。

片道90分、ほとんど御前崎が現場です。遊魚船、職漁船入り乱れて50パイ以上!!

1投目から3人ノリました。最初の流しはこんなサイズばっかしだったんですが、段々大きいのが、、、、

endoさんだけはスルメが釣れちゃうのよねえ。タナは170-230mと深い!!                     りっぱな槍烏賊。

ネプチューンさんとシーホースさん。           はるばる沼津からは吉田丸、祥運丸、萬福丸、舵丸、勘栄丸などなど大型遊魚船。魚磯丸には女性アングラーも2人。

西伊豆からは漁で来ていた滑車付きの船が多かった。惣晴丸。

イカ釣り初挑戦のルアーマン、しょうたろう君もビッグサイズ。                 ウェー!!!やられた、、ヤリ烏賊の逆襲。

船上干し。                                          このサイズは重量感あるよ。

肉厚ですわ。

最大は650gありました。1人平均15ハイくらい。

凪よく、1日ぼつぼつ釣れて久々のヤリイカを堪能できました。皆さんありがとう! さあ、これからイカづくしだ!


やりいかと水菜のパスタ                           やりいかのオイマヨ炒め               やりいかのリングフライ

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!