20071123日(金)  トシハルさん、カズヤさん、ヨシオさんと。三保沖真鯛狙い→タチウオ。 7:00-14:00

鯛場は北東風。凪悪。ここでは3人分の仕掛けを絡ませて上がった元気なソーダ鰹ちゃん1尾のみでした。   ↓パーフェクター13fですわ。

マーメイドでは真鯛。                                             カズヤさんタチウオ。

タチウオ現場にいった10時ころには、予報通りのベタ凪。     

共食い、、                                                           ヨシオさんも生まれて初めての船釣りでタチウオ!

タチウオはワタシ3本、4人で20本くらい。専門にやれば数がとれそうでした。ルアーでやってた人もいましたが、深さが150m級なのでやっぱり120号錘の餌釣りですな。      

その後、お風呂によったあと、久々に「みつまる」へ。やっぱプロの料理は上手いわ。ソーダカツオの刺身、脂がのって絶品でした。タチウオは刺身、天ぷら、焼き、とこれまたサイコー!!

そのあと家で「佐賀のがばいばあちゃん」を観て、寝たのは24時、、、とっても楽しい1日でした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!