20071120日(火)  遊魚船で鮪ちゃん釣りに行くつもりだったんだけど、人数揃わず断念。

三保沖 「そら 」 nabeさんと。遅めの7:00前に出船。  晴れ、西風強し  冬ですな。

朝の鯛場は静かでした。船も10パイくらいと少なく、、釣れる予感、、、


海連丸、眞漁丸、すが丸、井筒丸、羽衣丸、聖丸、天和丸、ほか、、

シーボーグ500Rを今日おろしてみました。三保沖で、鯛、ワラサを狙ってみました。

記念すべき1尾目は何が釣れるかな?

記念すべき1尾目は、こんなんでしたわ。こんな大きい針をよー食うね。

三保沖では他船でワラサや鯛があがってましたが、我々はダメダメ。波も高くなってきたのでタチウオ釣りに変更。深いので手返しが、、でも「MAG MAX」は流石に早いわ。モーターの音もだいぶ小さくなった。

昼ごろには貯木場内も白波

nabeさん7尾くらい、ワタシ3尾、で終了。西風、寒かったっす。凪ならもうちょっと当たりが分かったかも。冬です。防寒して行こう!!

ちなみに潮は碧くて生ぬるい、三保ではソーダカツオも釣れてました。まだまだ青物イケそうな予感、、、、、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!