2007119日(金)  三保沖 大富丸 ワラサ オキアミコマセ釣り。 ケイスケさん、ケンさん、サギサカさんと。晴れ、北東の風若干あり。

船は15ハイくらいと少なめ。4人以上乗ってる船は青木丸杉丸元吉丸くらいでした。

大富丸への乗船は2002年以来、5年ぶりですわ。 お祭り騒ぎは無かったものの、ずーっとぼちぼち当たりました。

       

三保の朝焼け。右側はジギングの清水忠兵衛丸。8時過ぎにsugiちゃんに電話したら、その時点でワラサ船中2本だと。その後どうだったかなあ、

サギサカさん、船中1尾目。船釣り初体験で、3号ハリスで!!お見事!!2発目は惜しくもラインブレイク。

KENさん1発目は惜しくもハリス切れ、2発目はやりました!!

ワタシも今期初!!(前回はサメにやられて1/2尾でした。

 3号ハリスでワラサ釣ったのは初めて!チョースリリング!クッションゴムを手にしても全く気が抜けない、、ゴムを持ってから3分、全部で10分以上かかりました。乗合船じゃ無理かも、、、

4号ハリスに替えてから。ケイスケさん、11:26 最後の1投で!

船中4人で6発あたり、4本、仲良く1本づつゲット!!ほか平ソーダ。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!