20071012日(金)  焼津のQOOでマグロ狙い。ケンちゃん、ヨシオさんと。

小さいマグロは要らないから、この157LのBOXにちょうど収まる魚が1尾だけ釣りたい!な〜んてのたまってから出かけた訳ですわ。初のケンちゃん号。

↑このBOX,幕張のコストコで9,990円でした。女房に「何に使うの?」と言われましたが、安かったんでついつい衝動買いしちゃいました。その日私のほかにもう一人、コレをカートに乗っけて買い物している外人の主婦がいましたわ。

針はインターフックの20号、ハリスは50号!もちろん坂本結びですわ。

アイムさんはルアーで。                                                ↓これは!!と思ったらシイラでした。でも大きいのしっかり獲ってます。

ケンちゃんヒット!ダイワの岬だよ、この竿。良く曲がるわ。  

 「そら」のサダちゃんヒット!ところが、マーフィックスに巻いた12号道糸が60mも一気に引き出されて、ビビッてドラグ締めたら30号ハリスが飛んじゃった、、、、リールの悲鳴がこっちの船まで聞こえてきたもんね。

3人同時にヒット、が、ヨシオさんは惜しくもバラシ、、ケンちゃん6号の道糸、ハリス40号で無事に取り込み。お見事!!11.3kg。 

  夕べ、BULLの道糸を8号→10号に巻き換えた甲斐がありましたわ。just10kg!竿は「深海弐千」リールは「ブル750」.道糸10号、ハリス50号、針インターフック20号。

鰹も3kg級!引くよーーー!!ヨシオさん会心の1尾。

3人でマグロ大2、小5、カツオ大2、ソーダガツオ多数。 そらのなべさん、ちょい丸さん、さんぺいさんもマグロ大を1尾づつ獲った模様ですわ。 デカイのいるよ。急げ

ちょうど収まって、と思ったら、まだ若干余裕あるね。刺身は中トロ!絶品でした。