2007928日(金)  なに丸  晴れ。  朝はベタ凪→9時過ぎから南西の風ブンブン  三保沖しろうさんとワラサ狙い  最高気温34.5℃!もうすぐ10月だっちゅーのに。

今朝の鯛場 船の数15くらいと少なめ。

スパンカーが出ていない船がおおかったり、船首の向きがバラバラ、、典型的な「無風状態」。

遊魚船は雄千丸天和丸くらいで、あとは殆どプレジャーボート(見かけは漁船だけどね)。これが三保の特徴で、殆どの船が1人乗りなのよ。

悠々自適で、毎日釣りに来てるボート釣り師が多いのよね。青物情報に惑わされず、マイペースで真鯛狙い。羨ましいなあ。

トミオさんも一人乗り。一人でワラサに真鯛にイサキの釣果。お見事。      9時過ぎには南西の風ブンブン!!                   沖堤まわりのジギングでカンパチ700g。

最後の1投。鯛場で唯一の獲物。ウスバハギ。てっきり真鯛かと、、,,,でも肝あえのお刺身は絶品でした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!