2007923日(sun)  なに丸  曇り時々晴れ。 三保沖ワラサ狙い→湾内  青物

最初三保沖でコマセで真鯛とワラサ狙い。船多いわ!!50パイ以上。ダメかしらん、、?ところが、あちらで、こちらでワラサがぽつぽつ食ってる、、ワラサ獲りたいので10時まで粘ってみました。

明乃丸のアサヌマさんは残念ながら取り込み寸前でバラシ、、、惜しい。                          長徳丸でも。こちらは無事取り込まれました。

青木丸でも。7本掛けて3本獲ったと。タモ入れしてるのはオオサワさん。なに丸はこの時、青木丸と長徳丸の間に居て、アキヤマ君ヒット!しか〜〜し、針が折れちゃったのよね、、、

10時まで粘って全然ダメなので、タチでもやってみるかと走ったところ、途中で鳥山。遊魚船、プレジャーも何バイかいました。

晴丸は鰯を下に付けてメジ、シイラ好調! 海生丸ではデカイやつを掛けて獲れなかったと。デカそうだったので、「今のモノは何ですかー?」と聞いたところ、「メジ何てもんじゃねえぞお!」だと!

周りでやってみたけど、あんまり食わないので沖で粘ってみました。皆さんが帰った午後2時過ぎにメジのフィーバータイム突入!

シイラはたまーに混じる程度で、相変わらず殆どメジでした。

メジは平均1kg超と大きくなりました。最小の600g級は3尾程度。最大で1.7kgでした。

朝6:00出船、帰ってきたら16:30でしたわ。ガソリン40リッター。長〜〜〜い一日でした。 

15時位までは凪でしたが、帰りはナライが急にブンブン、波高2.5mで難儀。海況は急に変わりますなあ。

船中メジ24尾。(ヒデさん2、アキオさん5、abe+アキヤマで17尾)ほかシイラ。

ルアーはかなり当たり外れがはっきりと出ました。ジグだけではキビシイ状況でしたわ。

とにかく釣れて良かった。皆さん、お疲れ様でした。

韮とマグロのあっさり水餃子   ハワイアン!アボガドとマグロのポキ

ちょっと沖に澄んだ良い色の潮が入ってきましたよ。沿岸の濁りのとれるのも時間の問題か?!海の中は夏本番!!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!