200714日(金)  なに丸  晴れ、時々曇り  凪

今日の現場は安倍川沖。引き続き600g〜1.4kg級のメジ入れ食いでした。ほか1kg級鰹、ヒラソーダ、シイラ多数。メジ、怒濤の入れ食い!!何のルアーでも全部食っちゃイます。

まさに入れ食い!!

こんなルアーでも、、このあとサメちゃんに持ってかれてしまいました。今日はサメ多く、ワタシだけでルアー4個とられちゃいました。恐るべし、サメ!!

3m以上のやつが畳5畳くらいの鰯ダンゴに4尾付いていてガバガバ!なに丸に体当たりやら、尾っぽで乗組員にシャワーやら、、物凄い迫力でした。

皆さん終結。                                                         

 幸松丸も今日は漁!ちょっと沖で大きい鰹の漁が150kgくらいあったと!それでワシラも探しに行って見ましたが、海は青いものの何にもなし。2mくらいのカジキが浮いているのをみただけでした。


上の船で「道糸全部放出」、があったらしいけど、多分アレだね。ねずみ色のにくい奴!!

朝方、コマセで三保をやってみましたが、ノーフイッシュ。お隣さんはコマセで3人で真鯛7(1kg級以下)、ワラサ1だと。清水忠兵衛丸ではジギングでワラサ1、ヒラメ3だったと。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!