20072日(日)  なに丸 青物 清水港内外

昨日出た人に聞いたら、北東風強く早上がりだったそうだけど、今日も同じ様な状況でした。青物探索は無理。三保をかわせません。沖堤防の周り、サビキ釣りで、小あじ、ウリンボなど。 

連日の北東風で駿河湾内の潮が入れ替わりました。先週の味噌汁系の潮色とは別物!澄みました。

港内でもワカナゴが釣れたほど。青物接岸、風が止んだらチャンス!!

ブイについていた カンパチをジャークスライダーで。しょうたろうくんのはでっぷり太った1kg級。            ワタシも新しい竿、オフブロー7fで初獲物。600g。良く引きました。

「そら」の船長さんにもらい物。ジグで釣ったそうな。お刺身、美味しかったです。ごちそうさま。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!