2007715(日)台風4号です。 昼〜午後に静岡に再接近。

9:00ころの久能海岸            帰り道で倒木が、、静岡市内。  昼過ぎには台風一過。晴れました。明日は港内でアジのサビキ釣りくらいなら出来るかな。

マリーナにはこんな船や、あんな船やら20パイ以上避難してきておりました。 水の色は味噌汁色でした。

マリーナのスタッフが1艇1艇もやいのチェックをしてくれておりました。台風のたびにご苦労様です。遠方のオーナーも安心。2年位前の台風で、貯木場内で17隻沈んじゃったとか、、


午後は沼津ですわ。三津シーパラダイス→虫取り→静浦。 沼津湾内は濁りやウネリも無く、いつもと同じ感じでした。ただ潮位が異常に高くて、、

                     17:00だったので蜂やカナブンのみ、と思ったら、スズメ蜂のちょっと上にちっちゃいクワガタちゃんが、、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!