2007624日(日) マーメイド 石花海の南堆まで久々のロングクルージング。軽油55リッターですわ。 先週は石花海にシイラがいくらでも居たそうで。

沼津方面の遊魚船では石花海で明栄丸、久能沖で勘七丸と遭遇。

カツオはガバガバやってるところを何度も見ることが出来ましたが、、シラス喰いで、、                         フライロッドも振ってみましたが、、

釣果は4人でサバちゃん1尾のみ。アキヤマ君の今期初青物?!               久能沖で シイラも1尾だけ見ることが出来ました。 シーズンはしりだから、まっ、いいか!

朝方蒲原のタチウオジギングに行った僚船からの報告だと、全然ダメだったそうで、、夜ならそこそこ釣れるらしいけど、、いずれにしても細いのが多いみたいですわ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!