2007616日(sat) なに丸 endoさんとイカ探索&チョッと!タチウオ

さった〜由比にかけてイカの探索。ワタシなりに一生懸命に餌木をシャクリ倒しましたが、当たり無し。ちょっとだけ蒲原のタチウオの様子見に。濁りきつかったです。ここで2投目でいきなり釣れたので、「イケるかな、」と思いきや、、 その後全然ダメでした。endoさんも当たり無し。周りの遊魚船も芳しくない模様でした。9時の時点で8人乗りの遊魚船が船中50尾程度ですと。

風が北〜北西〜西とめまぐるしく変わり、凪も良くない、釣り辛い状況でした。白波立ち始めて10:30撤収。

3kgくらいのスズキの掛かっているところをビデオに撮ってもらいました。4分以上やりとりして船べりでバラシ、、、FC-38と5000Cのコンビ復活。面白いよ〜曲がる曲がる!ドラグカチカチ!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!