20076月9日(土) なに丸  スズキ&マルイカ 久々の午後のお散歩 午後は雨も上がり、ベタ凪。楽しく釣りが出来ました。 17時前に雷が鳴って撤収。

endoさん、餌木でマルイカ連続&タコゲット!  これを見て、すぐにスッテ仕掛けを落としてみましたが、それには乗らないんだよの〜〜何でかのー?         

 なに丸初乗船のmattaさん、ハタゲット!                                         スズキも好調。mattaさん、 レッドペッパーでドン!!

mattaさん2発目は4kg、80cm級! 竿先突っ込む!!たのしー!!

mattaさんがレッドペッパーで釣るのを見て、すかさずTDペンシルを投げたら、ワンアクション、ツーアクションでいきなりガバッ!生まれて初めてトップでスズキ釣りました。しかも真昼間、4kg、80cm級。ヤッター!!!        良く引きました。エラ洗いも迫力満点。楽しい〜!


これは3発目。5kg超、80cm級。バイブで。スローモーな首振りが迫力ありました。

ワタシ スズキ3-3。mattaさんスズキ3-3、ハタ1。 endoさんマルイカ2、タコ1。スズキは1発目のバラシのみ。

ワタシは乗りませんでしたが、なに丸午前便はタチウオ好調だったそうな。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!