20076月日(日) なに丸 蒲原沖 タチウオジギング

タチウオが開幕っーことで、久々に蒲原へタチウオ釣りに。金曜日は爆釣、昨日はぼちぼちだっつーことでしたが、今日もぼちぼちでした。

とにかくすごい船の数ですわ。清水から、由比から、田子の浦から、沼津から、、           初めてみました、田子の浦の 「晴丸」

船中1発目はヒデさん。水深は60〜80mとちょっと深め。       

老いも若きも、プロも素人も、男も女も、大人も子供も、漁船もヨットも、ジギング、ジギング、ジギング!!

こんなん釣れちゃいました。なに丸初!!!ううーーにゅるにゅる、、

ついでにこんなんも、、                                             ワタシとしょーたろーくん2人で20尾。

一人平均10尾。型は指2本以下が4割、2.5本が4割、3本以上が2割、っーとこですかね。平均細かったです。最大で3本半程度でした。ただ、皆脂がのっていて美味でした。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!