20075月29日(火) なに丸 三保沖

三保の鯛場はあいかわらず大きな鳥山。一生懸命追っかけてみましたが余りにも足が速く、ガソリン浪費。今回も×でした。

鯛場はいよいよあさってまで。6/1から3ヶ月間禁漁です。

鰯はどこにでも。反応で魚探が真赤。清水港内にも大量に入り込んでますぞ。貝島あたりでもカラサビキ釣りでずーーっと入れ食い。

マトウは仲良く1尾づつ、イワシの泳がせで。

スズキも仲良く2尾づつ。ルアー(X−RAPとLジャック)とイワシの泳がせで。

あちこちでスズキが鰯を襲って水柱がバシューん、ボコッ!!表層のルアーにガバッ!至近距離で魚が丸見え。大コーフンでした。バラシ多数。

サダちゃんの2尾目は大きかった!!3kgオーバー。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!