20075月13日(日) なに丸 三保沖 五目 しょうたろう君と。

相変わらず鰯は多いですわ。まずサビキ釣りで鰯。その鰯を餌に泳がせ釣りで2回あたりがあり、1回はすっぽ抜け、2回目はマトウ。泳がせで竿先がガクガクするのはホント、面白いね!粘ってやれば色々な魚が釣れそうだったけど、9時過ぎには南西の強風が吹き始めて操船ままならず、早期撤収。

マリーナの船はヒラメやら鯒やら色々釣ってるね。

岸近くでミノーをキャスティングする船も。

マトウダイのムニエル。こりゃあ、うまい!!


片口イワシの捌き方。 まず流水で洗いながら手でこけらを落として

荷造り用の「PPバン」というプラスチック製の平たい紐を適当に切って使います。→ 頭を押さえてエラの下あたりから丸い部分を入れて引きます。

簡単に身が取れました。この間5秒。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!