200752日(水) なに丸  9:00-12:00  

マ号で石花海までいきたかったんだけど、予報が悪くて断念。この前と同じ面子で違うイカ釣りに行きましたが、当たりも無し。

近くのボートでは2ハイ釣れてたので、いるにはいるんだろうけどなあ。出て行ったのが遅かったからなあ。

結局、サビキ釣りで釣ったアジ1、サクラダイ1、片口鰯1で終了。三保灯台のちょっと沖では鳥山にサバが!凪さえ良ければ近場でジギングが楽しめますぞ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!