20073月10日(土) なに丸 真鯛 ラバージギング→中深場

  祝!ムラキさん、なに丸初のラバージグ真鯛!! 2.7kg  60cm   

ぐいぐい引いて、ドラグがズルズル。こりゃ、真鯛っぽいよ、って言ってたら、本当に真鯛でした。  

かっちょイイね!!

ちなみにムラキさんは前日にイシグロに行ってラバージグ買って初トライ。で、初めて掛けた魚がコレ。そんなもんです、釣りなんて、、、、、

ちなみに竿は焼津水産高校の学祭で生徒が作って販売したものだそうな。3,000円なり。リールは見たことも無い多分中国製の5000Cのコピー。

中深場はスミヤキ3尾とカサゴ1尾のみ。 2投目は「ガクンガクン」ひくのでてっきり赤ムツかと思いましたが、「それにしても引きすぎる、、」のでイヤーな予感が、、、やはり、結果はスミヤキ2尾、ドンコ1尾ついて3本針にパーフェクト。  ハリスぼろぼろですわ。 高切れ注意。 スミヤキ、下べらまで真黒だけど、煮て、焼いて、結構うまいんだよ。                      

 たぶん、静岡新聞木曜日の夕刊を見て集まった方々。離岸提前。   最後は港内で夕方まで粘ってやったけど太刀魚ジギングは全然ダメでした。当たりすらなし。他の船も壊滅状態。


tamakiさん写す。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!