20071月13日(土)御前崎 茂吉丸 真鯛釣り  ヒデキ君、endoさんと。  港で停まっている車が揺れるほどの強風!これでほんとに出るんか?!

出ちゃったんですわ。凄い風で寒かった〜。白波バンバン、移動中に頭から水を被ってぐしょ濡れ、、救命具兼のクッションが飛ぶ、ニットの帽子が飛ぶ、プラスチックの餌箱も飛んで海中へ、、

当然ハリスとか針なんて飛びまくりですわ。風速は多分15m以上。船長さん、次回からはあんな風の時は現地でも良いから迷わず中止してね。頼むから!


ヒデキ君、今年の初物が真鯛!おめでたい!!                               私もちっちゃいながら2007年初真鯛。ウレシイ〜!!! 棚は45m、ハリス10m。

後半はあまりの西の強風に鯛の現場を撤退してカサゴ釣り。ワタシはあまりの寒さにギブアップして船室でお昼寝しておりました、、、 ↓3人の釣果。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

船を運転する人は、まず自分が模範となりライフジャケットの着用を!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!