2006年12月16日(土)マーメイド カワハギ 

カワハギの前にちょっとだけイナダジギングしてみましたが、反応なし。

 カワハギ釣り自体、10年振りくらいです。その時は遊魚船で鯛釣りの帰りにちょこっとだけ、オキアミ餌で釣りました。アサリの剥き身を針に付けるのは初めての経験でございます。ですが、、釣れてしまいました。

今日は一投目からホウボウヒット!その後もホウボウが良く当たり、全部で4尾。 endoさんは真鯛も。


カワハギ、面白いわ。しばらく入れ込みそうな予感。 肝和えもGOOD!旨いよ!!

赤ムツも最後にやってみましたが、カサゴとスミヤキのみでした。

ちなみに、三保は12時くらいまでは静かだったけど、石花海にヤリを釣りに出かけたモトさんは波が高くて途中でUターンだそうな。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!