2006年11月28日(月) なに丸 清水港内 スズキ& 太刀魚 ちょっとだけ夜のお散歩

久々になに丸で夜釣り。北東の風がびゅんびゅんで港内でも波の高さ2m。エレキを持ってきましたが操船が大変でした。フライロッドも持って、コジマレイコさんのホームページで「マジックミノー」がすごく釣れるとあったので早速通販で買って持っていったのだけれど、バウはバッタンバッタン、操船でいっぱいいっぱい、とてもとてもフライロッドを振る余裕なし。結局いつものスピニングタックルにミノーでした。                                  ワタシは3-2、ミツバシさんは目の前でバラシ。バスタックルで釣ると楽しいね!このサイズでもドラグがジージージー、止まらん!   太刀魚ジギングもやってみたけどミツバシさんのバラシ&ラインブレイクのみでした。

風は強かったけど、手袋も要らないくらい暖かな夜でした。この前の太刀魚ジギングのときと全然違うわ。

1尾目。1kgくらい。                                                  2尾目 2kgくらい。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!