2006年11月5日(日晴れ 6:00-9:00 駿河湾久能沖 凪はやや悪。 ちょっとだけ朝の散歩 ヒデさん、アキオさんと。3時間限定。例によってあたり一面シイラ!

「いらね〜」とか「喰うな〜」とか邪魔者扱いされているシイラ君ですが、毛ばり釣りでやれば、こんな楽しいものは無い。1尾1尾がモンスターブラウン級のファイトだよ。

良くひきますわ!竿は満月、1/3が水中に突っ込む!!リールの逆転が止まらん! 1:1のギヤは体験してみるべき!普段スピニングリールの高いギア比でどんだけ楽をしてるかわかるよ。

これはバイブで。綺麗な魚ですわ。今年はロングランの青物。いつまで続くか、、、今度は毛ばりでカツオ釣ってみたいの〜。

焼津から出たケンちゃんは2k〜3k級の良型カツオ15本で早上がりだと。お土産持ち帰りたい人はオキアミ忘れないでね。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!