2006年108日(日 なに丸 青物  ヒデキ君、コーキ君と。

朝5時過ぎ。久能海岸から駿河湾の夜明け                                                       北西の空に満月。いつになく高潮。

例年より6日遅く、昨日、10/7が富士山の初冠雪だそうな。今日もちょっとだけ山頂に雪。予想通り、台風一過の凪模様です。

鳥だらけの現場は焼津沖。mabo艦長に教えてもらいました。が、なかなか鰯が浮かず、、ルアーで中型シイラがたまーーに釣れる程度。 mabo号は西の風で中深場の現場方面に撤収、でしたが、だんだん風が収まったので我々は居残り、               

コーキくん人生初シイラ。オメデトー!!                             なに丸の真下にずーーっとこんな状態。

                            ついに鰯が浮きました。  コーキ君人生初鰹、そしてボート釣り二回目にして入れ食いを堪能。

遅い時間に喰いましたわ。 鰯はとり放題!家で計ったら鰹はほとんど1.7kクラスでした。餌でもルアーでも。シイラもうじゃうじゃ。

鰹じゃっ!!

「なに丸」の今期初鰹はワタシがゲット!「初鰹」だけど戻り鰹。脂がのって旨いよ〜。ヒラソーダに勝るとも劣らない。

青いね!!      これはオキアミコマセで釣ったソーダ鰹。1.7kg。超旨いよ!

ボートの掃除が大変でした、、、、   ヒットルアーはベイブル、ピンテールほか。餌はオキアミ、活イワシ。 ↓ワタシの釣果は本鰹10、ヒラソーダ4、シイラ、鰯たくさん、でした。 3人で本鰹20本、ヒラソーダ11本。


※ちなみに翌9日、クーラー満タンで早上がりしたmabo艦長の釣果は一人でルアーで本鰹15、ヒラソーダ5本だと!!

9日、しょうたろう君たちの「なに丸」は3名で船中20本、本鰹7割、キメジ3割だそうです。型は1.5kg前後。   同じくKAIRIも大漁!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーの針はトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!