2006年92日(sat)マーメイド takaさん、endoさんと   昼間にマーメイドUに初めて乗せてもらいました。やっぱ日陰がある船はラクだわ。 

                takaさんジグで今期初鰹、オメデトー!三保沖(つーか、ほぼ湾の真ん中にて。)                              

                      由比沖のハッキリした潮目では小シイラが連続ヒット。

                      その後10時過ぎにタチウオの現場へ。遊魚船プレジャー入り混じって船団ができてました。山浩丸、海生丸、青木丸、海桜丸、勘栄丸、大黒丸、、、                                                  フォーリングでも巻上げでも。反応の上に船を乗せさえすればバンバン当たる!(ただし、当たる釣れるは別よ。)                                                                    BOXはtakaさんとendoさんの釣果。正味1時間半。2人で30本くらいかな。12時過ぎに沖上がり。

   一番へたっぴーなワタシはやっと10本。型は平均良く指3.5本。この時期なのに脂が乗っててうまいのよね〜。10本あれば家と二つの実家に配ってまだ余る。十二分でございます。

                       タチウオの現場では時々ナブラが出て、ワカナゴも。よーするに餌が豊富って事よね。  X−RAPで釣れました。

                       なに丸もタチウオはお土産十分。この後西伊豆へいったそうな。鰹のハミに一度だけ遭遇したみたいだけど釣果なし。ぺんぺんシイラだけだったみたい。

タチウオは今がチャンス。ボートでない人は遊魚船に問い合わせてみてね。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!