2006年819日〜ハワイ島の夏休み

kohara coastに広がる果てしない溶岩帯

さすがコナ。町で、浜で、沖で。いたるところで見かける風景。

初めて、ちょっとだけボートを借りてみました。YAMAHAの4スト115馬力。 デプスファインダー、GPSほかフル装備。釣具(とローリング)のレンタル込み。初めての海での操船はちょっとだけ緊張。

 kailua kona沖で、鳥さんたちの旋回を発見!しかーし、NO BITE.海は本当に青い。

Johnが教えてくれたコナ沖約4マイルのパヤオその1、「VV」。何にもついていませんでした。

帰りにボートを桟橋に付けるときのワタシの操船に、JOHNが「PERFECT!!」

あったり前だ〜。こちとらアンタがランドセル背負ってるころから舵を握っとんじゃ〜

とは、言いませんでした、、


小さな湾、Keauhou Bay  スロープが2箇所だけありました。ここでは毎朝こんな風景が、、お仕事前に20f以下の小型ボートでちょっくらカジキを釣っていくお方も多いようで、、

ここではダツが何度かルアーに食いついてきましたがフッキングせず、、何しろ透明すぎて全て丸見え。


トレーラー専用の無料駐車場が約30台分。一般車の駐車は禁止されていて、水泳も禁止。水洗トイレ完備。ボート洗浄用の真水は自由に使える。さすがボート先進国。

堤防の足元にもカラフル熱帯魚がいっぱい。 /おなじみのヤモリちゃん。