2006年715日(土)6:00-13:00 なに丸  駿河湾 今季初のシイラ探索  ベタ凪、 暑い!

事前の情報では西伊豆方面が良いとの事だったので、まずは東進。土肥〜宇久須沖までいってみましたが潮色悪く、、先行していたマ号から「ロボにも何にもついてないよ」との情報で、                          しょーがないので戻ったところ、三保のちょっと沖(2マイルくらい)でスズキさんが鳥山発見。ここだけは潮色若干良く、流れ藻もいっぱい。いい群れに当たりました!灯台元暗し。

                            後ろにうっすら見えるのが日本平と三保。鳥山も最初は凄かったんだけど、勿論そんな時は写真なんか撮ってる場合じゃねぇ〜。

シイラ、ワカナゴはどこにいってもウジャウジャ。ただし、シイラは活性低し。皆さん今期初物。

ワタシの今期初物は7kg。太ってれば10kgくらいあったかも、、細仕掛けでもちゃんと獲れるのがマイボートのいいところ。PE1.5号の仕掛けで釣ると楽しいぞ。                                                                                       スズキさんもメーター級を掛けましたが、、タモいれ寸前でサヨウナラ、、、   でも引きは存分に楽しめました。

とりあえず、やっぱり、サビキ!の親爺でございます。今期初のワカナゴ。

駿河湾の真ん中よりちょっとだけ清水寄りで、勘七丸。目の前で1発大型のバラシを目撃。この近辺にもぽつりぽつりシイラは見かけられましたが、、潮色悪く、、

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!

貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!