2006年422日(SAT)なに丸 清水港内 タチウオジギング  18:30-23:30 タチウオ復調か?! 新群れなのか? どーして昼間釣れない?

朝出た「はごろも丸」が船中1本、進水式直後の「マーメイドU」が3人でゼロなんて聞いてたので、どうかな〜なんて思いながらも18:30出船。最初は反応が全然出ないので、、ミノーでスズキや、、、

小さいメタルジグでアジを釣っておりましたが、、、

21時ころ現場へ戻って、清水忠兵衛丸さんに様子を聞いてみると、「釣れてるよ〜ここでやんなよ〜」と有難いお言葉。近くでジグを落とすと何と3mでいきなりラインが止まり、、

落とす度に毎回当たる面白さ!!なっかなかフッキングしないんだけど、コレが楽しい!
コンチクショー!!アレッ?アラらッ!オリヤッ!!トリャー!!静かな夜の闇にオッサン達の雄たけびが響き渡る!!
タチウオの釣りは餌釣り、ワームの釣り、ミノーでの釣り、ペンシルベイトの釣り、みんな面白いけど、やっぱりジギングが一番面白いわ!!
船でのバーチカルジギング未体験の皆さん、是非一度お試しアレ。ハマるよ。

広範囲に反応出まくり。船が流れちゃってもまるで灯りに付いてくるかの様な反応、、、 こんなのもタモアミですくえました。春ですの〜。気がつけばもうすぐ沼津のムギイカの季節、、



タチウオの数はワタシ10、アキヤマ君8つ、ムラキさん6。サイズは300g級〜800g級までまちまちでした。脂のっててうまいよー。

ボートで釣りでない方は港内タチウオジギングのエキスパート、清水忠兵衛丸さんの乗り合いがお勧め。夕べは竿頭40本くらいだと!!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!