2006年320日(月) なに丸 ルアー夜釣り 清水港内 みつばしさん、よーすけさんと。晴れ。20:00-24:00

タチウオジギングが芳しくないので、キャスティングに変更。                                                                                                       よーすけさんは今年の初釣りだと。最初の獲物がビックメバル。SINZO-BAITで。このあと怒涛の5発!しかもほとんど25cm級。メバルも引くね〜。面白い! ↓これは30cm近い大型。

ミツバシさんもメバル、鯵。さすが、普段ブラックバスを釣ってる人は上手いわ。12ポンドラインでやってたんだけどね、、

ルアーを「グラスミノーS」に変えたワタシに、やっときた、と思ったら太刀でした。てっきり30cm級のメバルかと、、   ヨースケさんは場所を変えてジグでタチウオ。                                               どうもいつもと違って、軽いジグに喰う様で、竿頭のみつばしさんは45gのサマンサで当たり頻発。定番のオーシャンスタイル80gはダメでした。

清水忠兵衛丸さんがジギングしていたので「釣れてる?」と聞いてみたら、「喰うよ!」だと。忠兵衛丸では一時入れ食い。隣で釣らせてもらいました。ありがとう!

ミツバシさん太刀6、メバル2、鯵2。.ヨースケさんメバル5、タチウオ3。ワタシはタチウオ3でした。
今度はメバル用4ポンドラインもっていって真剣に狙ってみよう!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!