2006年2月11日(土) なに丸 赤ムツ ムラキさんと。晴れ 凪。7:30-11:30

清水港内では5隻くらいタチウオやっていたので、ちょっとだけ。いきがけの駄賃、で港内でタチウオ。20分で2尾。

ワームを「ビュンッ」と投げてる人が多かったな〜。ワタシらはいつものメタルジグで。motoさん親子はゆっくりきて2人で5尾だと。最盛期はすぎたけど、まだまだ日中釣れるね。

その後8時過ぎに本命の赤ムツ現場へ。一投目から「ガクガク」と当たるものの連続バラシ。3度目の正直でやっとこさ本命ゲット。その後カサゴ混じりでぽつぽつあたり ワタシ3、ムラキさん2尾!

夜の部を予定していたので11時過ぎに撤収。朝一番は流石に寒いけど、片づけをしていたら汗ばむほど暖かい一日でした。

ムラキさん初の赤ムツ、800g。お見事。 煮物、鍋、刺身、何でも旨いよ! 

カッコイイ魚ですな。

昨日の名残のうねりが少し残ってたけど、ほぼ凪でした。しかーーし、午後になると西風ブンブン。予定していた夜の部は中止になってしまいました。残念!

清蒸石斑魚、刺身、塩焼き、何にしても美味しい!ほんのり甘く上品な味わい。

 

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!