2006年1月18日(水) なに丸 タチウオ ムラキさん、ミツバシさんと。曇り 港内は静か。外は凪悪し。6:00-10:00

暗い内から清水港内ジギング。1投目からミツバシさんのジグにヒット!こりゃー入れ食い?と思いきや、その後はぽつーりぽつり。

ワタシはジギングに無反応なのでスピニングに変えて、ワームの尻尾にかじりついた当たり1回のみ。明るくなってからジギングで当たり、3人で港内で7尾。

港を出て灯台前200mの深いところも餌釣りでやってみましたが、冷たい北風が強い上に潮も早く、しかも風と潮の向きが一致せず。なに丸を流すのも大変だわ。

ここではムラキさんの1尾のみ。終わってみれば3-3-2。この前と同じ釣果でした。今日からまた寒みーー。当たりジグはスピードジグR、ロングジグサマンサ、エルカーマスほか。

三保灯台前100m以深の餌釣りで唯一の釣果。餌はしょっちゅう齧られるんだけど、、この後だんだん風が強まり、、、餌は秋刀魚。

いいサイズも出ました。この時期のタチウオは旨いよ。この後ウ○コまみれで大騒ぎ。皆さん船上でもよおした時はライフジャケットの股紐に要注意。  

ムラキさんがどこからか採って来た牡蠣を頂いちゃいました。焼き物、蒸し物で、うーーん、美味。

釣り道楽親爺の今日の魚文字

書道家OLの今日の筆文字はこちら。    

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!