2005年12月3日(土) なに丸 三保沖 サビキ釣り→ヒラメ狙い8:00-10:00

メジの最終便でも行くかぁ、と相談していたのですが、予報では3mの時化模様。気温も低そうだし、何より朝起きれそうも無かったので、7時に家へ迎えに来てね、としょうたろうくんに頼んだのでした。

港内のキビレ?灯台前のタチウオ?朝の車中で「何やるか?」と相談して、アミコマセ200円分だけ買ってアジ釣って、それでヒラメでも狙ってみるか!という事になりました。

こんな行き当たりばったり、ええ加減な釣りもまたボート釣りの良い所。チョーゆっくりの8時出船。

朝の内の三保沖はうねりあるものの北の風そよそよで良い凪だったんですが、沖提近くでサビキでウリンボを15尾程度ゲットしたあと、ヒラメ現場に向かったものの、だんだん南西の風が強くなり、、

2投くらいして、当たりもないままに10時過ぎに撤収。帰りは港内どころか貯木場内も白波ぶんぶん!!ヒラメはお預けだわ。

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!