2005年11月27日(日) なに丸 駿河湾内 青物コマセ釣り。良い凪。

三保沖は北の風そよそよで良い凪だったんですが、航程の半分近くまでいったら、南西に変わってうさぎちゃんがぴょこぴょこ跳ね始めた。

先に出船していたブルーマリンさんに聞くと、「ダメだ、凪悪い、戻るよ」との事。しょーがないのでワシラも撤収。三保沖でサバ釣りました。サバは入れ食い。そのうち三保沖も南西の強風で大変な状況。

帰りにちょっとだけ中深場やってendoさんとワタシでデンデン1尾づつ。 深いところのタチウオも若干釣れていたようでした。

凪の悪い中現場まで行って頑張ったケンちゃん号では2人でメジ4kg級を6本、バラシ多数だと!凄いわ!!

yuuさんに貰った金目と自分で釣ったデンデン。目が同類だわ。                       旨いよ!

ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!