2005年10月29日(土) なに丸 湾内 青物コマセ釣り。しょーたろークンと2人。

ゆっくりめの6:30出船。清水港を出たころには7時を過ぎてました。天気予報が良い方に外れて曇り、チョー久々の凪。

やっぱ凪が一番だわ。

      

  ここはどこ?        平ソーダは後半入れ食い。 水面で見釣り、フカセ釣りでも!ハリスだけ落とせば喰っちゃう!大きいのは1kg超。

平ソーダを見釣りしていると良く判るけど、一見コマセに狂ったかの様な彼らも実に良くハリスを見ていて、安全なオキアミだけを食って、最後に針が付いたのが残ります。

さらにそれをチョンッとつついて餌だけ持って行っちゃう、、、こまめに付け餌チェックをしないとずーーっと空針で釣りをしてる事になりますぞ。

皆さん、ぽつーりぽつり、釣れてました。  魚磯丸の竿頭はルアーマンだとか、、    朝日丸 女性アングラーががんばってました。

ひさご丸 お客さんにハッパかけまくってました。           海生丸 竿頭メジ4本だと。

何と、現場到着の一投目で喰っちゃいました。1.3kg。よく引きました。

SEA HOURSE ソーダ入れ食いでなに丸に教えてくれました。ありがとう!

海は青い!シイラも跳ねてた!「ばかうけルアー」にもくって来たけど残念ながら針にかからず。!!

結果2人でメジ1、平ソーダたくさん、サバ2でした。

メジ1.3kg、平ソーダ1.2kgどちらも刺身が旨いよ!

ガソリン45リッターも使っちゃいました、、今月は凄いわ、、請求書が怖い、、