2005年10月16日(日)なに丸 メジマグロ狙い endoさんと。

昨日の雨地獄、、今日も今日とて雨じゃわいのー、これが。台風のうねりは昨日に続いてほんの僅か、殆ど影響なし、、しかーーし、、、、

予報はまたまた外れ、晴れるってたのに午前中いっぱい雨じゃ。北の風で凪も悪く、現場へ先に着いていたボート(29フィート)乗船のmaboちんに聞いてみると「全然ダメだよー、凪も悪い、っ」ー事で、半分まで来ちゃってた道のり(長いのよ、これが、、、)をまた逆戻り。しかも向かい風でバッシャンバッシャン。あーー屋根と部屋のある船が欲しいの〜。 せっかくコマセ買ったので鯛場でも、と思って寄ってみたけど、全然喰ってない、、そんじゃあ、港内のタチウオでも、とジギングしてみても夕べのドサ降りで泥濁り。全然だめ。あたりも無し。そうこうしているとmaboちんから「入れ食い」のメールが、、、パンパンパーんと喰って、メジ(最大2.5kgだったって。後からメールあり。)×3本だと。本人から入れ食いじゃなかったから修正してね、と後からメールが来たけど、一人で3本も釣れりゃー十分「入れ食い」でしょー。しかもキロ級の平ソーダも。あー行けてれば!!昨日に続いての丸坊主は流石にこたえる、、何でもいいから釣りたいのーー。しゃーないから戦意喪失のendoさんを説得して帰り際にスズキをちょっとだけ、、何か知らないけどタックルボックスに1個だけ入ってたミノーでつれちゃいました。2.0kg、65cm級。んー次回はどうしようか、、青物まだやるべきか、、アジか、甲烏賊か、、


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!