10月8日(土曜日)

大型カツオは不発も、アコウ順調。 



昼の更新について>
なに丸は当然午前船のみ。・午後船はありませんので昼の更新出来ますわ。

★≪大瀬沖  午前船  メジ・カツオ
朝の内はベタ凪で大瀬沖までほんの25分。が、だんだん南西の風強く。小船にはちと厳しい状況でした。
今日の食いの状況トリがバサバサやっていても肝心の魚が浮かず、浮いてもすぐ沈んじゃう。餌釣りの遊魚船でもボツボツとヒットしていた程度でした。

久々にコマセでやってみましたが、20分も当たりがないと我慢できない「なに丸」乗組員。すぐに深ーーーいところへ移動。

★≪深ーーーいところ≫深ーーーいところではアコウが入れ食いのようなイメージをお持ちの方もおられると思いますが、なに丸では通常4本針。                                                       『忘れたころに1本』と言ったらかなりノンビリできる釣りでは無いかと思われます。
『提灯行列!!』やりたいにはやりたいですけれど。まあ1〜2尾釣れれば充分ですわ。南西の風が強まり、2投して撤収。

2kと4kが一荷で掛かると非力なリールでは巻けませんわ。幸いにもヒューズは飛ばずに済みました。              なに丸レコードの4kgジャスト。

タチウオは時間に関係なくぽちぽち釣れるようです。帰りのジギングで2人で4本。  

ところで、今日から緊急に三保沖鯛場の協定時間が変わったそうですわ。6:30-11:30。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!