2005年10月1日(土)なに丸 青物狙い→タチウオジギング

メジ釣りに西伊豆まで行きました。ときおり魚は見えるものの今日はご機嫌斜め。全然浮いてきませんわ。あちこち探し回る遊魚船も仕掛けを降ろすタイミングが無くて大変そうでした。なに丸では途中でシイラを3本のみ。帰りがけに清水港内タチウオジギング。最盛期の入れ食いは無いものの、ぼちぼち釣れました。2時間くらいやって3人で12本。型は指3〜4本。

シイラは湾内中あちこちでジャンプが見られました。真剣に狙えば面白そう。コレから1ヶ月が青物のベストシーズンなのに関東から遊魚船にくるシイラ好きのルアーマンあたりは、8月が終わると急にマインドが萎えちゃうみたいだの〜。やっぱ短パンにTシャツじゃないと駄目なのかの〜?

ちなみにこの日のワタシは七分丈のズボンに素足、サンダル履きでしたが、朝は寒かった〜。そりゃそうだよな。気がつけばもう10月。

ジャンプ!スプラッシュ!シイラは楽し!!

西伊豆で第三大木丸さん。

タチウオは時間に関係なくぽちぽち釣れるようです。型もマアマア。他にエソなど。



タカさんの釣ったオレンジ色のお魚。おすそ分けいただいちゃいました。


ライフジャケットを常時着用して安全で楽しい釣りを!
貴方と貴方の魚を取り込んでくれる仲間の安全の為に、ルアーのフックはトレブルもシングルも例外なく全てバーブレスで!